文教大学の大学祭

会社のスーパーアルバイトちゃんの大学祭ということで、実家が湘南台ということもあって、そちらの用事もあったので行ってきました。実家からは父の車を借りて運転していったのですが、文教大学って...僻地。緑の多いよいところですね(フォロー)。
一人で構内を歩いていたら、どうも自分の年齢(32歳)だと何しに来ているのか謎、ということに気付いて、一人で微妙な気分になってしまいました。OBではないし、学生の父兄(「兄」は有りかもしれないけどさ)でもないし、こども連れて行かなかったから遊びに来た地元民風でもないしで、他人から見てどうだったんだろう。しかも目当てがアルバイトちゃんが出演するダンス同好会なので、一人で観ていたらヤバくないか?という気にも...。幸いにも来ると聞いていた会社の人に会えたので堂々と観ることができました。
そのダンスもそうですが、学生のエネルギーにかなり活を入れられた感じで、そういう意味でも、自分の学生時代を思い出しながら、楽しいひとときを過ごせました。