きっとNo.2体質(言い訳)

いつも思っていることですが、自分には独創的なアイデアを最初に考える能力がおそろしく欠落しています。誰かが出したアイデアを膨らまして100倍良くする、みたいなことは得意だったりするのですが。これは、ゼロから何かを引っ張り出す力がない、というよりは、自分がこうしたい!と強く思っていることがないというのが現在の結論。
今日も仕事関係である人のやりたいことを聞いて、それを実現するためのアイデアと道筋をくっきりとつけながらも、自分はやりたいことあるのかな、と感じてしまいました。
性格な部分が相当の割合占めているだろうけど、代理店が長かったからだな、という気もしています。こんな性格だから代理店が性に合っていたと思うのも事実ですが(二度と関わりも持ちたくないですけどね)。