桜館

こどもが温泉に行きたい!と言い出したので、ネット検索してみると大田区内にたくさん温泉があることが判明。しかも地元の銭湯も温泉付きだったのでちょっとびっくり。とは言っても近すぎるのも微妙だったので、ほんの少しだけ足を伸ばして、池上駅から徒歩数分の『桜館』という温泉銭湯に行ってきました。
新しめの作りで、温泉は「黒湯」という、本当に真っ黒なお湯でなかなかよかったです。
この桜館(公式サイトはありませんがGoogleで「桜館」と入力すればレビューが上位に複数出てきます)、2階は広い休憩スペースになっていたりで、入浴だけではなく遊べそうな感じでした。が、来客はやはり高齢な方々中心(お昼頃に入ったのですが、ひっきりなしにお客さん来ていました)なので、ちょっと見せ方的に難しい気もしました。
余談ですが、休憩スペースに置いてあった漫画は『ワイルド7』。タイトルしか知りませんでしたがようやく読めて楽しませていただきました。