大河ドラマ「光る君へ」第8回「招かれざる者」

連休があると嬉しいですが、普段よりもさらに1週間があっという間という気もします。

そんなわけで大河ドラマ「光る君へ」第8回「招かれざる者」ですが、

今回は観ていていろんな意味でのハラハラドキドキでしたね。まさに招かれざる者…。

安倍晴明にしても、直秀にしても。

そして何より、道兼!

兼家父の所業に可哀想・・・と視聴者の同情を誘ったかように見えて、まさかの為時家(まひろ家)訪問!発言の全てが燃料投下でしかない、地獄のような時間を耐えてみせたまひろはひとつ大人になりましたよね。

倫子さまの道長LOVEな少女漫画的世界、詮子姉の画策、花山天皇の感情の振り幅とか、今回も見どころの多い回でした。