Firefox3リリース

山手線での帰り道、Firefox3リリースの動画広告が流れていてぶっとびました。クリエイティブは最悪でしたけど、山手線内に動画の交通広告出せるようになったFirefoxの資本にびっくりです。
さて、そんなFirefox3、Mac環境ではCamino使いの私が感想などを。えぇ、Firefox3ダウンロード開始日にCamino1.6.1が出てるのに気付いてダウンロードしまたけど、何か?(←一度でいいから使ってみようと思って書いてみましたけど、慣れないことはしない方がいいですね)それはさておき、社内の男性諸氏が一様にFirefox3出たという発言を聞いた隣の席のスレイプニル使いの女子(※同い年)もインストールしちゃうFirefox3ですが、爆速というだけあって、描画とかキャッシュからの表示が凄いですね。
Firefox、というかMozillaがM18あたり(Netscape6.0PR1か3の頃でしたっけ)からNightlyBuildを使ったりしていた古株な身からすると、今のこの完成度の高さはただただ感嘆するばかりですね。モバイル対応で遅れをとったり、Mac標準に成り損なったり、いろいろありますが、標準準拠の全部実装の線で今後も頑張ってほしいです。