久々更新

最近は雨が多いですね。また降り始めました。
暖かかったり寒かったりの気候のせいか、風邪を引いてしまいました。1週間くらい経つのですが自分が衰えたのか、風邪菌が強烈なのか、安静にしていないだけだからなのかは分かりませんが(つうか全部ですね)、自然治癒しません。この週末はきっちり休もう...と言いながらこのような時間にこれを書いているようではいけませんね。
数ヶ月前ですけど、日経BPのサイトで本当に取るに足らない浅い記事ですが、東京都の各区はこどもの医療費助成しているけど、そんなのいらないお世話じゃないのかバーカ、みたいなのが載って以来(テーマ自体は別の話です)、東京23区内に住んでいることに対してザイアク感のような感情を抱いてしまい、自分も病院いけなくなりました。私が行く分には普通に負担するんですけどねぇ。
私もそこら辺で文章書き散らすのが仕事の割合増え始めていたりするので、こういう人の心に悪い影響を残しかねないことを書くのはやめとこうとあらためて思いました。ブログの炎上もそうでしょうけど、書いた人は最初気付いてないんでしょうね。
久々に本家のMethods of Danceの整理をさっきまでしていました。迷惑メールに混じって今時珍しい「相互リンク依頼」とかいうメールがきたのがきっかけですが(相互リンクはしてあげないんですけど)、自分とこのリンク集でもとっくにクローズしているサイトもあったりでやたら時の流れを感じました。それと、あんじとか昔結構好きだった芸能人とかのリンクもあったりして、自分でも忘れていた7、8年前の自分を振り返るよい機会にもなりました。