The FLARE

鳴かず飛ばずで迷走気味だったSUGIZOさんのユニットhttp://www.the-flare.com/の唯一のアルバム聴きました。なんとも超無難。SUGIZOなので曲やギターが悪いわけないし、特筆すべきところは何にもないけど変な癖もないYUNAのボーカルも至って普通。SUGIZOものにあったマニアックなこだわりやカタルシス感じさせるドラマチックな展開がなく、安心して聴けてしまうところがこのユニットの敗因か。1+1=2以上にはなりませんでした。ただ、私には、かわいしのぶさんという素敵なベーシストとの出会いがあったところに収穫がありました。「ウエティコ」とか頑張っている曲もあるんですけどねぇ...。