気付いたら音信不通に

皆さんは大丈夫でしょうか(苦笑)?


少し前に出身中学の同窓会があったそうで、その時に参加した部活の仲間たちが仲間内でも集まりたいね、という話になったものの、私の連絡先を誰も知らない、ということになって捜索が行われていたそうです…(汗
携帯電話が普及したのが大学3年くらいの頃だし、携帯でメールできるようになったのは多分社会人になってからのはずなので、中学時代の友達とその後の付き合いがないと実家離れちゃうと必然的に会えなくなりますよね。
私の場合は、数年前に実家も引っ越しちゃったので、それで音信不通の憂き目に遭ったんだけど、あれですね。
7人たどれば世界中の誰とでも会えるの法則でしたっけ。
実際には7人どころか、高校の部活の仲間たちとは今もやり取りがあるので、その共通の知人ラインでつながったのでちゃんと再会できましたけど。
あと、私の場合、mixiFacebookも本名で登録しているけど、それは結婚後の苗字なので普通には探せるわけがない(苦笑)。
それ考えると、少し前にFBでメッセージ送ってきた高校時代の友人は度胸あるなぁ(顔写真も出しているからある程度確信持ったのかな…)。


親の転勤の都合で小学生の時分までに何回か転校したりしているから、逆にアドレス残していくことへの注意が足りないんですよね。それは実は今も感じている…。そういう部分でもう少しマメになったほうがいいのかなぁと思う次第です。